2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい?

今日も息子を保育園まで送るのにエスを走らせた。保育園の近くには中学校があり、生徒の通学路を通ってゆくのだが、信号待ちのとき、すれ違った2人の生徒がエスを見てこんな事を言っていた。 「このクルマ、やばいよな。」 最近は、この「やばい」という言…

SUZUKA

久々の更新。 少し前の話だが、平日に休みをとって、家族サービスの旅行へ出かけた。 比較的近場で、子供もクルマ好きの私も、家内もゆっくりできる所ということで、自然と行き先はスズカになった。 平日なので、遊園地はガラガラ、行列に並ぶこともなく、全…

雨あがり

このところ、天気のぐずつく日が続いている。 私は天気の良し悪しに関係なく、通勤に、送り迎えにとエスを走らせている。 エスを大切にされている方には叱られそうだが、こんな使い方でもしないと、年1回乗るかどうかのペースになってしまう。実際、5年ほ…

ぼちぼちいこか

♪今日は朝から雨 いやな天気やけど もう ぼちぼち 出かける時間♪ ♪いつものように この道を通って さあ 君を 送っていこう♪ 毎朝、息子を保育園まで送っている。 会社へ行く道の途中にあるので、いつの間にか日課のようになってしまった。 もちろん今日のよ…

五里霧中

昨日、四月八日はとても風の強い日だった。春一番かなと思っていると、これに大陸からの黄砂が乗り、お昼頃から一気に舞い込んで来た。 まるで霧が発生したかのように、文字通り「五里霧中」である。 この地に住みだしてかれこれ8年になるが、こんな気象は…

レトロな

長年使っているトースターを掃除してみよう。 所謂「レトロブーム」の落とし子、サンヨーの「the toaster」だ。 since1947とあるが、1998年製造のものだ。 少し値は張ったが、購入以来毎朝きっちりと仕事をしてくれている。 まぁ、短…

フロント サス

去年の話になるが、知り合いから新車のエスをもらった。 と言っても「モケイ」なのだが。 しかもフロント右側の「キングピン」が「折れちゃった」物。 「そのくらい自分で治す!」と、喜び勇んで受け取ったのは、タミヤの1/20ダイキャストモデル。カラー…

ひよこ

今日は、息子(3歳)の通う保育園の進級式だった。 天気も良く、1年に1度のことなので、私もエスで向かった。(かなり酷使している。) 「かわいい盛り」とは、昔の人はよく言ったものだ。みんな「天真爛漫」忘れたなぁ、こんな感じ。 我が息子は、4歳児…

苦っっ!!!

本当に久しぶりにビールを飲んだ。 思い返せば1年半、いやもう2年程にはなるか、それまでは晩酌に缶ビール(発泡酒)1本欠かさず飲んでいたものだが、空き缶をまとめて処分するのが面倒になり、ふと思い立って氷水に変えてみたところ、それはそれで結構い…