2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(土)

したいことがいっぱいあるのだけれど、できないこのもどかしさよ、、、。 でも、コレが今の幸せなのかも、、、。 明日から4月ですね。 本日の距離:33730km (全然伸びない、、、。)

3月30日(金)

今週は長かったなぁ、、、。 まだまだ自転車通勤に慣れてないので、けっこうストレスが溜まってます。 土日はちょっとのんびりさせてもらいましょう。 月曜日は名義変更のため、陸運局へ行ってきます。 そのあと、メンテのできるガレージへエスをもって行き…

3月29日(木)

う~、だんだんとエスに乗りたくなってきました、、、。 やはりあの高回転のサウンドを聴かないとフラストレーションが溜まるようです。 排気ガスが汚くても、やっぱり乗りたい、、、。(アイドリングで後に立つと目に沁みますもん。) 本日の距離:3373…

3月28日(水)

今日は仕事が忙しくて大変でした。(関係ないか) 自転車通勤も少し慣れてきました。 今日は黄砂がやってきたので、顔も鼻の穴もザラザラですぅ、、、。 ペダル変えたい、、、。(また悪い病気が。) 本日の距離:33730km (全然伸びない、、、。)

3月27日(火)

エスに乗らなく(乗れなく)なってから、自転車の話題ばかりですが、、、。 自転車に乗ると、いかにこの地域の道路の悪さを感じます。 ガタガタなんですね。自転車は歩道を走らなくちゃならないんですが、 歩道の段差が10センチもあるようじゃぁ、車道にも…

3月26日(月)

漸く朝、自転車で走っても寒くなくなりましたね。 朝のうちは良いのですが、帰り道は空気の汚さに驚いています。 息もできずに~~突っ走る~~♪♪♪って、鼻歌も出んわ~~ 私がエスに乗らない分、空気もキレイなんでしょうか? エスにキャタライザーつけた人…

3月25日(日)

今日は朝から雨で、エスのメンテは出来ませんでした。 立体駐車場は、こういうとき不便ですね。 マンションじゃぁ、そんな必要も無いのでしょうが、広いガレージがほしいなぁ、、、。 結局、エンジンのオーバーホール、自分ですることにしました。 まずはエ…

3月24日(土)

昨日から自転車通勤です。 6キロほどの道程ですが、エスで走るのとあまり変わりません、時間が。 帰りなんてラッシュ時ということもあってむしろ早いくらいです。 でもやっぱりエスには乗りたい。早く治したいけど、確実に行きます。 暫く距離は伸びないか…

3月23日(金)

今日は1日、仕事が手につきませんでした。 なぜって、もちろんエスのことが気になって、です。 あーでもない、こーでもない、と想像を膨らませて、 陸運局へ行く途中に、エンジンが壊れたりしないかしらん、、、。 ちょっとマイナス思考になったり、、、。 …

3月22日(木)

う~~、めっちゃブルゥな気分、、、。 例の「チリチリ音」の次はつ、ついに、、、。 回転を上げたあと、アイドリングへ戻るときに、「カコーン!」 なんて不気味な音が出だしました。ドキドキ、、、。 やはり内部から聞こえてくるようです。共鳴するので音…

3月21日(水)

春分の日、祝日ですが、私は仕事に行ってきました。 やっと春が来たような、ポカポカ陽気でしたね。 帰り道は、久しぶりに幌を畳んでみました。 リアウインドウはもうカチカチのボロボロですが、張替え予定なので、気にせず、、、。 うーん、爽快!でもちょ…

3月20日(火)

何度もシツコイが、やっぱり気になる「チリチリ音」 ブオーーーー(チリチリチリ、、、チリチリ、、、チッチリ、チチッチ、チッチッ、、、) うーん、鳴ったり止んだり、、、何なんだ! てなわけで、思い切りアクセルを踏めないこの頃。 本日の距離:337…

3月19日(月)

先日から続いている「チリチリ、、、」音が気になって仕方がない。 カムカバーの中から聞こえてくるような気がする。 不思議なのは、エンジンが温まってくると聞こえてくる。 冷えているときは聞こえないのだ。クラッチのカラカラは、お馴染みなんですが、、…

3月18日(日)

結局今日も家族サービスでメンテは出来ませんでした。 明日からまた1週間無事で走ってくれるだろか? 本日の距離:33682km

3月17日(土)

いやー、今日もまた寒かったですね。 エスは、今日、明日とお休みの予定です。 日に日に不安要素が増えてゆきますが、いつかは治してあげるからね。 本日の距離:33682km

3月16日(金)

いやー、寒い寒い。 エスも少し始動時にぐずついたりします。 そういえば、2年ほど前の冬に1番シリンダーに火が入らないトラブルがあって、 相当てこずったことを思い出しました。 本日の距離:33682km

3月15日(木)

昨日あたりから、エンジン音に新しい音が追加されました。 回転を上げると「チリチリチリチリ、、、」って、、、。 4千以上では爆音に消されて解らなくなりますが、それ以下で煩いくらいに聞こえます。 タペットシムかなぁ、、、。それともカムか、、、。 …

3月14日(水)

息子(4歳)は、いそいそと保育園へチョコのお返しをもって行きました。 何個かって?もちろん1個です。いいんです、1個で。1個が大事なんです。 今日、陸運局へ行って、希望ナンバーの予約をしてきました。 抽選になるような番号じゃないので、すんなり…

3月13日(火)

3月に入って寒の戻りか、寒い日が続きますね。 エスの幌も縮み気味、、、。 リアウインドウの張替え計画は着々と進んでいます。 毎日乗るので、休日の1日で仕上げられるよう、イメージトレーニングから、、、。 本日の距離:33648km

3月12日(月)

先週発覚したクラッチマスターのオイル漏れ。 オイルを継ぎ足して走り、帰ってチェックしてみると、 止まってました、、、。ゴミでもかんだのか? 最近、ちょっと気まぐれだ、、、。 本日の距離:33635km

3月11日(日)

昨日発覚したクラッチマスターのオイル漏れ。 強風の上、とても寒かったのでメンテも出来なかった。 まただましだまし走ります。大丈夫かなぁ、、、。 本日の距離:33622km

3月10日(土)

今日は少し寒さも緩みましたね。 と思ったら、またまたクラッチマスターからオイル漏れが、、、。 またオーバーホールかぁ、、、。 本日の距離:33622km

3月9日(金)

リアウインドウのくもりが気になってきた。 そろそろ張替えかな? 本日の距離:33608km

3月8日(木)

今日も寒の戻りか、寒かった。 名義変更の書類、届きました。Iさん、ありがとうございました。 http://blogs.yahoo.co.jp/youcan800/46022837.html 本日の距離:33590km

3月7日(水)

今日は娘の誕生日です。 おかげさまで8歳になりました。 コドモバイルを持たせました。時代ですね、、、。 本日の距離:33582km

3月6日(火)

今朝はぱらっと雨が、、、。 「またか。」と思ったら、強風で寒い寒い。 本日の距離:33575km

3月5日(月)

今日は朝から雨降り。 エスを日常のアシとしているものの、やはり濡らしたくはないなぁ、、、。 本日の距離:33563km

3月4日(日)

今日もお休みです。 久しぶりの2連休。ゆっくり休んでまた元気に走ってくれよ、、、。 本日の距離:33551km

お届けものです。

今日、届きました。 久しぶりに買いました。部品以外のエス系のもの。 エスを手に入れた頃は、エスの写真が載っているものなら片っ端から漁ってたんですが、 久しぶりに触手が動いてしまいました。 http://www.rakuten.co.jp/dengaku/ で、中身は? ●1/2…

3月3日(土)

本日はお休みです。 平日に走って土日はお休みと、所謂ヒストリックカーの使い方とはまるで逆ですね。 本日の距離:33551km