2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(木)

今日は、昨日とはうってかわって爽やかな1日でした。 生活費を銀行から下ろし、奥様に渡しました。 貯金も含めて、今月から少し増えました。でも、 「エスの修理代は遠慮なく言ってね」 なんとありがたいのでしょう、恵まれた環境。 去年でしたか、ルパンと…

5月30日(水)

今日は、朝から雨降りで、大変でした。 もうすぐ入梅です。 エスを濡らさないのは良いのですが、走れないのも寂しい、、、。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

レガシィを見た

今日、仕事中車で走っていたら、スバルの「レガシィ」が、前を走っていました。 現行モデル、私はけっこう好きなデザインなんですが、 ふと、左を見ると、同じ型の「レガシィ」が、、、。 「あっ、またレガシィ」で、右を見ると、、、。 れ、レガシィ、、、…

5月28日(月)

今日は、とてもさわやかな1日でした。 なんか秋晴れのような感じでしたね。 エスで走ったら気持ちよかったでしょうね。 走れないのは残念ですが、 今は、もうすぐやってくるOH作業が楽しみで、ワクワクしています。 本日のエスの距離:33777km (…

イメージトレーニング

エンジンクレーンを諦めて、門型ツール+チェンブロックでいくことにしたんですが、 鉄パイプのサイズ等、採寸のためにちょっとシュミレーションしてみました。 昔よく作ったプラモデル感覚、1/20で、、、。 小学生の工作みたいですね。 ボンネット、バ…

元気でいるか

今日、久しぶりにエスを見舞いに行きました。 1ヶ月以上経ちますが、なかなか手を付けられず、放置プレー状態です。 チェンブロックを下げる門を作ろうと、ホームセンターへ行ってはメモをとり、 少しづつですが進行しています。 実家の「メンテガレージ」で…

5月25日(金)

これだけ1日中雨が降るのも久しぶりのような気がしますね。 各地で災害など起こりませんように、 恵みの雨となりますよう、、、。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

5月24日(木)

今日は、「株主総会」でした。 小さな会社ですが、私も「トリシマリヤク」なんで、当然出席するわけで、 思い切り叩かれた、と言うか喧々囂々の嵐でございました。 責任の重みを再認識したわけですが、チラチラとエスが頭をよぎるんです。 かなりビョーキで…

5月23日(水)

今日は仕事が忙しかった。(いつもバタバタしてますが、、、。) 私のとった行動について、同僚たちは賛否両論。 私としては、良かれと思ったんですけどねぇ、、、。 良いじゃないですか、いろんな人がいて。 十人十色って言いますから、、、。 本日のエスの…

5月22日(火)

私のブログに、あるお知り合いの方のコメントをいただきました。 目が覚めました。エスのことを少し忘れて、他の事に現を抜かす悪い癖。 そう、まずはエスありき。 モーターサイクルは、それからでも遅くはないと、、、。 本日のエスの距離:33777km …

5月21日(月)

とあるバイク屋さんで、気になるバイクを見つけました。 また乗りたい病が再発しそうですが、 現在思案中です。 許してくれるかな? 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

5月20日(日)

今日はのんびりします、、、。 はつ~かさんじゅうにち5ぱ~せんとおっふっ、、、。 買い物です。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

5月19日(土)

今日、ラジオで新型車の話をしていました。 所謂「高級車」の話なんですが、価格が、、、。 「イッセンゴヒャクジュ~マンエン」だそうです。 「至れり尽くせり」と言うのか、「大きなお世話」というか。 1方向にぐんぐんと進化しているように思えますね。 …

5月18日(金)

先日、オークションで手に入れたエスのホーンスイッチが届きました。 ずっと欲しかった、Myエスの欠品パーツ、社外品に変えたけれど、どうもしっくりきませんでした。 http://blogs.yahoo.co.jp/youcan800/45187307.html オリジナルです。いい感じです。感…

5月17日(木)

今日は雨が降ったり止んだり、晴れたり降ったり、変な天気でした。 風も強くて、クルマのドアごと吹っ飛ばされそうになりました。 恐るべし、風圧。 そろそろエスの部品を物色し始めてます。 とりあえず、62mmのピストンはおさえなくちゃ。 それと、ウデ…

5月16日(水)

クラブからツーリングのお誘いがありましたが、エスが動けないので行けそうにありません。 もともとあまり参加しないメンバーなんですが、今回は車がダメなもので、、、。 自転車ではちょっと行けそうにないし、、、。 早く治せよ、オレ(じれったい) じれ…

5月15日(火)

自転車通勤も少し飽きてきた、、、。 またオートバイに乗りたいのだけれど、それにかかるお金をエスに使うほうが有効なのかも。 この時期、いろいろとお金のかかることが多いので、躊躇しています。 今日、自動車、固定資産、各税を納めました。 がんばれ、…

5月14日(月)

今日からまた1週間お仕事頑張ります。 帰りにちょっとホームセンターに寄って、チェンブロックとか、鉄パイプとかを物色。 別に「集会」へ行くんじゃないですよ、(いまどきそんなことやってるんでしょうか) 探すと無いもんですね、手ごろなのが。 カビが…

HONDA DNA

今日、古い友人に会ってきました。T氏です。 彼は、CB450、CL350、そしてGB500TTの3台を所有する ホンダオートバイの達人なのですが、 何が彼をそこまでのめりこませたのかは、誰にも解らず、本人のみぞ知るといったところです。 (あえて聴…

参観日

今日は、娘(小学校3年生)の授業参観でした。 運良く休みがとれたので、私(父)もいそいそと「出席」です。 私の母校ではありませんが、いや~、公立なんでどこか似ている、「なつかし~」 久しぶりに見た教室は意外と小さく見えました。 授業は「国語」…

5月11日(金)

今日もまた風が強くて、顔中ザラザラです。 気候的には今頃がいちばん良いんですけどね。 百均で買ったバックミラーを自転車に付けてみましたが、 振動で全然見えません、、、。凸面じゃないし。 まぁ、百円だからいいか、、、。 本日のエスの距離:3377…

5月10日(木)

さむっ! またいきなり寒くなりました。 それに風も強かったですね。雨も降ってびしょ濡れになってしまいました。 風邪、ぶり返さなきゃいいけど、、、。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

5月9日(水)

今日、懐かしい友人から連絡がありました。 しばし時を忘れて談笑、近く会うことになりました。 彼もまた、ホンダオートバイの達人で、数台の60~70年代のマシンを手がけています。 今から楽しみです。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの…

5月8日(火)

今日は暑かった。 エスで走っていた頃はそろそろ水温計を気にするような気温でしたね。 って、呑気な事言ってないで早く治せよ、、、。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

5月7日(月)

GWも明けて普段どおりの日々が始まりました。 仕事も普段どおり、また齷齪しています。 スパイダーマンみたいに飛び回れたら仕事も早くすむのになぁ、、、。 って、いやいや、最近流行ってるんでなんとなく、、、。 本日のエスの距離:33777km (い…

スペシャルゲスト

娘の話ですが、彼女は今ダンススクールへ通っています。 HIPHOPとやらを習っているようなんですが、楽しんでいっているようです。 そのスクールの方がCDデビューされたそうで、ミニステージがあるとの事で、 見に行ってきました。 私も以前、ロック…

5月5日(土)

「今日は旗日やなぁ」 おじいちゃんのマネをして、自分で言ってみました。 こどもの日です。でも子供が少ないです。 鬱陶しかったり、憎たらしかったりすることもありますが、 やっぱり子供は大勢いたほうがこちらも張り合いが出ると言うか、、、。 40過ぎ…

5月4日(金)

連休中、車もスイスイ走りやすいですね。 ガレージから引っ張り出した「珍しクルマ」が走っていないかと期待しましたが、 運が悪いのか、場所が悪いのか、全然見かけませんでした。 例の「黄色いヨーロッパ」もじっとしていましたし、、、。 http://blogs.ya…

5月3日(木)

今日は暑いくらいの天気でしたね。 仕事でクルマに乗っていると、日の丸がちらほら。 最近少なくなりました。 むかし、おじいちゃんが「今日は旗日やなぁ」 と、言っていたのを思い出しました。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

5月2日(水)

なんだか風邪をひいたようで、1日仕事が辛かった。 早く寝ようと思うのだけれど、 「旧型自動車整備要綱」 を手に取ると、つい読みふけってしまうのです。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)