ひよこ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、息子(3歳)の通う保育園の進級式だった。

天気も良く、1年に1度のことなので、私もエスで向かった。(かなり酷使している。)

「かわいい盛り」とは、昔の人はよく言ったものだ。みんな「天真爛漫」忘れたなぁ、こんな感じ。

我が息子は、4歳児にしてはデカいほうだが、運動神経のほうは、父親に似てからっきしダメだ。

将来は、レーシングライダーという父親の夢もあるのだが、本人は自転車(コマ付き)にも興味を示さない。

まぁ、マイペースなところは父親似なので、よしとするか。

お祝いは、紅白饅頭ならぬ「ひよこ」きっちり紅白になっていた。(包装紙だけ)自分のときは、丸くて大きな饅頭だったのだが、小さな「ひよこ」は、なかなかおしゃれな感じがした。

息子よ、1年がんばって、せめてコマ付きぐらい乗れるようになろうな。