2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日(木)

今日、会社からお中元代わりでしょうか、ビィルをいただきました。 久しぶりに飲みました。おいしかった。 N○Kの番組で、高松塚古墳の石室解体の映像を見ていましたら、 エスのエンジンつり上げとダブってしまいまして、 「ぼちぼち始めないとなぁ」 梅雨…

6月27日(水)

今日は暑かった~。 まだまだこれからなんですが、早くも夏バテ気味だ。 今日、ロープを買ってきました。 これでグルグル巻きにして、、、。 なにをって、もちろんエンジンをです。 「つるしあげ」です。 エンジン「大」オーバーホール少しずつ進行中、、、。

6月26日(火)

梅雨の中休みで暑い暑い。 とても蒸し暑い日でした。 日曜日の雨で、エスを入れてあるガレージのことが心配なんですが、 時間が取れないのでなかなか観にも行けません。 「今ごろきっとカビが、、、。」 今週は行けるかな。 エンジン「大」オーバーホール少…

冷蔵庫がやってきた

先週、電気屋さんに頼んでおいた冷蔵庫がやってきました。 キッチンの間口にぎりぎりで、あ~でもない、こ~でもないと四苦八苦して漸く収まりました。 見栄を張らずに相応なサイズにしてよかった、 もう一つ大きいのも見ていたんですが、それなら入らないと…

6月22日(金)

今日は梅雨らしい天気でした。 何とか仕事は捗りましたが、ヘトヘトです、、、。 さて、いよいよ明日はエスを、、、。 と思ってたんですが、息子が急な発熱で守をすることに。 病気じゃ仕方ない、秤にかけるまでもない。 早く元気になってドライブに行こうな…

6月21日(木)

今日もまた蒸し暑い日でしたね。 明日から雨模様との事ですが、まだ夏も着ていないのにちょっとバテ気味、、、。 今年の夏はいろいろと忙しくなりそう。 今日はこれからマンションの夜回り当番に行ってきます。 「ひのよ~じん」って、、、。 エンジン「大」…

6月20日(水)

今日は気温が30度まで上がり、蒸し暑い日でしたね。 これから湿度が増してくると、置いてあるエスのことが気になります。 あまり放っておくとカビが、、、。 モモのステアリングが、黒革から白革になってたことがありますんで、、、。 エンジン「大」オー…

6月19日(火)

工具のス○レートからDMが届きました。 なんだかエンジン整備関係のツールばかり載っていて、 私の作業予定を見抜かれているようですねぇ。 工具は要るときに買いに行きますので、もうちょっと待ってね、、、。 エンジン「大」オーバーホール少しずつ進行中…

6月18日(月)

今日は、HCへ行って工具など、見てきました。 いろいろ工具を見てると楽しいですね。 思わず買ってしまいそうですが、計画的に行かないと、キリがありません。 あっそうだ、ロープを買わなくちゃ、、、。 エンジン「大」オーバーホール少しずつ進行中、、…

ごくろうさま

「冷蔵庫欲しい、、、。」 家内が言い出しました。 今の冷蔵庫は買ってから10年、 エスは40年経っていますから、まだまだ使えるとは思うんですが、 「そろそろかな」電気代も全然違うだろうし、、、。 「欲しいときが買いどき」なんですよね。 結局決め…

6月16日(土)

暑い、、、。 梅雨は明けたのかっっっ! な天気でしたね。 土曜日の仕事はどっと疲れます。 なんで、土曜日だけちょっと晩酌を、、、。 ほろ酔いでエスに思いを馳せるのも悪くない。 オレのエス、どこまで寄せ集めなんだろ、、、。 エンジン「大」オーバーホ…

6月15日(金)

入梅後、早くも中休みか、、、。 今日は、雲は多かったけど良い天気でした。 痛めた腰もいつの間にか治り、仕事も捗ります。 息子(4歳)が、「保育園で作った」と、似顔絵入りのCDケースをくれました。 「父の日」か。 自分は、父の日に何もしてあげてな…

6月14日(木)

先日、オークションで落札したチェンブロックが届きました。 使いたおした感じのボロですが、機能には問題ない様。 安く揃えることができました。 使いたおした工具のほうが、プロっぽくてカッコいいですよね、、、。(中身が問題だ) エンジン「大」オーバ…

6月13日(水)

いよいよ近畿地方も入梅しそうですね。 今年の梅雨はエスを濡らさなくてすみそうですが、 なんか申し訳ないような気もします。 まぁ、今まで雨の日も酷使してきたので、 今年くらい休ませてあげましょうか。 エンジン「大」オーバーホール少しずつ進行中、、…

6月12日(火)

いろいろな方々のためになるコメントを戴いて、 少しずつエスに詳しくなってゆくのが嬉しい今日この頃。 私のエス、いわゆる「寄せ集め」っぽいので、 そのヒストリーを探ってゆくのも楽しみになるかも、、、。 エンジン「大」オーバーホール少しずつ進行中…

6月11日(月)

昨日は、お知り合いの方々と5家族でバーベキュー大会でした。 久しぶりに飲んだビィルはとても旨かった。 おかげさまで楽しい1日でしたが、 ブログを書くのを忘れて寝てしまいました、、、。 いろいろなアドバイス、本当にありがたいです。 今日からまた頑…

エンジン整備開始

いよいよ始まりです、エンジンのオーバーホール。 って、少しずつしか進めないんですが、、、。 まず、件の工具を開封してみました。 クリーパとトルクレンチ、そしてコンプレッションゲージです。 クリーパは安価なわりに頑丈にできていて、けっこう使えそ…

6月8日(金)

むむむ、、、。腰が、、、。イタイ、、、。 低気圧のせいか、仕事のしすぎか。 でも明日はやりますよ。門型組んで、チェンブロックかけて、、、。 楽しみだ~。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

6月7日(木)

今日は、イレギュラーな仕事の連続で、ヘトヘトでした。 エスのエンジン整備もイレギュラーが続出しそうですので、 今のうちに慣れておいたほうが良いかも、、、。 あまり関係ないか、、、。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

6月6日(水)

今日、件の工具が早くも到着しました。 まだ荷を解いてませんが、土曜日のお楽しみにしようかなと思っています。 というか、ここで開けても邪魔になるだけだし、、、。 ガレージへ運んでからにしましょうか。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れる…

6月5日(火)

昨日、ネットの通販で、工具を少し買いました。 コンプレッションゲージ(プラグホールに挿して圧縮圧力を測るものです。) トルクレンチ、そして寝板。(クリーパーって言うんですね、知らなかった。) 2~3日中には到着するでしょう。 いよいよ始まりそ…

6月4日(月)

今日、天気予報で入梅は少し遅れるようなこと言ってました。 「何とか梅雨の間に治したいなぁ」 って、ちょっと無理でしょうね。 今度の土曜日にチェンブロックを買いに行ってきます。 いよいよ始まりです。(おっかなびっくり)やってみます。 本日のエスの…

Dancing Days

今日は、娘の「ダンシング」発表会でした。 いやぁ、良かった良かった。 はつらつとして、羨ましいですね。 ホントに楽しそうに踊ってました。 私も少しやってみたくなりましたが、明日があるのでヤメときましょう、、、。 目下の目標は、「エス」でございま…

6月2日(土)

今週は少し疲れた1週間でした。 仕事の異動話もあったり、バタバタでした。 こんなときはエスのことでも考えてノンビリ過ごしますか、、、。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

6月1日(金)

今日から6月。 5月の良い季節にエスのおあずけを食らったのは残念でしたが、 今年の梅雨はエスを濡らさなくてすみそうです。 6月中にはOH着手の予定、、、。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)