2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スズカの影で、、、。

11月24日。ALL JAPAN HONDA SPORTS MEETING 私も行きたかったですねぇ。今年は間にあいませんでした。 来年は行きますよ。絶対なくならないイベントですから。でしょ? さて、気を取り直して、続きです。 「よいしょ!」と、…

水まわり

カムシャフト(カムホルダ)がなかなか外れてくれないので、次へ行きます。 インテークマニフォールドを外しにかかります。 無理やり引き抜くと割れてしまうと聴きましたので、まっすぐ、少しずつ。 スタッドはやはり錆びついてますね。 この位置までけっこ…

バラシはつづくよ、、、。

どんどん分解してゆきます。 ミッションを外した後の、クラッチカバー。 ダイヤフラムスプリングの、レリーズベアリングが当たるところに磨耗が見られます。 これも交換かな?赤い粉は?ライニングでしょうか。 カムカバーを外してみました。 カムシャフトは…

ミッションはそのままに、、、。

続いて、ミッションへ行きます。 ミッションは問題なく使えてましたので、今回は掃除のみの予定です。 そんなに酷いオイル漏れもないようだ。 マウントがかなり草臥れているので、(と言うか、捩れてます)交換ですね。 レリーズアームブーツはまだ使えそう…

エンジンを降ろした後、、、。

前回の続き。 エンジンを降ろした後、暫く眺めてました。(感動と疲れで) 一息ついて、各部のチェックです。 20年以上ぶりに降ろされたAS800E-1001253号機。(この辺だけ磨いて) そんなに酷いオイル漏れはない様ですが、冷却水の跡が気に…

11月4日(日)

昨日、漸くエスのエンジンを降ろすことができた。 まだまだ作業はこれからの話だが、とりあえず1歩進んだ感じ。

漸くエンジンを降ろしました。

前回の各パーツ外しからどれくらい経ったのか、忘れてしまいそうですが、 漸く時間ができたので、いそいそとガレージへ行きました。 いつもの如く、棲みついた虫たちに出て行ってもらい、まずは掃除から。 前回にケーブル類をあらかた外していたので、後は吊…