2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(月)

ゴールデンウイーク中ですが私は仕事なんです。 今週のお休みは日曜日だけです。カレンダーどおりならマシですが、 びっしりとお仕事です。(しつこい) 諸兄の皆さんは、ツーリングに、イベントにと、楽しそうですね。 ブログ、読ませていただいてます。 で…

サンデーベーカリー

今日は、以前から娘(8才)と約束していた「ケーキづくり」に挑戦しました。 「全部私がやるね」と、意気込んでいた娘ですが、私の性格上、傍観者でいられるはずもありません。 結局、母親は測量係、本人は混ぜ係、弟はチャチャ入れ(足手まとい)、 私は俄…

4月28日(土)

今日は少し風がきつかったけどいい天気でしたね。 むむむ、、、。エスに乗りたくてムズムズしてきました。 高回転サウンドを聴かなくなって暫く、無理もないですね。 といっても普段でも6000rpm、最後の日は4000rpmにまで抑えてましたが、、、…

4月27日(金)

今日、たまたまバイク屋さんの前を通ったら、けっこうキレイなCL50が居ました。 「エスをしまってあるガレージに行くとき、一山越えるのに便利(ベンリィ)かも、、、」 (通称 暗峠です) 電車+徒歩で行くと小一時間はかかるので、あれば楽だなぁ、、…

4月26日(木)

今日も帰り道雨に降られてしまいました。 山の麓にある街なので、雨が降りやすいんでしょうか。 夏でもないのに、夕立のようでした。 最近、気分がすぐれないので、むかし聴いた音を引っ張り出して聴いています。 オールマン、ジャクソンブラウン、そしてM…

4月25日(水)

今日は、帰り道雨に降られてしまいました。 エス通勤でも雨降りはおかまいなしなんですが、今日の雨はきつかった。 すべてのものに雨は降りそそぐ。 エスを濡らさなくてすんだので良しとしますか。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。…

4月24日(火)

自転車通勤で、途中に橋があるんですが、自転車と歩行者が通れる道がありまして、 いつもそこを通るんですが、見通しの悪いその出入り口から、ヴィーン!! ミニバイクに乗った女の子が飛び出してきて危うくぶつかるところでした。 オイオイ、どこを走っとん…

4月23日(月)

エスが手元にないので、いっこうに捗りません。 毎晩マニュアルを見ながら「あ~でもない、こ~でもない」と イメージばかり膨らみます。 マニュアルに穴が開きそうです。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

4月22日(日)

今日は1日中眠たい日でした。 クルマは爆撃されるし、エスの事は止まったままで、、、。 散々な1日でした。 明日からまたがんばろっと。 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

4月21日(土)

朝晩も漸く寒くなくなりましたね。 上り坂はつらいですが、下るときは気持ちいい、、、。 人生とは逆ですか? 本日のエスの距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

4月20日(金)

今日はバイシクル2号で出勤です。 その理由は、帰りに保育園へ息子を迎えに行くため。 彼を積めるようにタンデム仕様です。(ママチャリ) 同僚の一言「似合わんなぁ」 本日の距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

4月19日(木)

まだまだ三寒四温が続くんでしょうか? 春に3日の晴れ間なしとも言いますね。 自転車通勤には少しつらいこともある季節ですね。 バイクがほしいなぁ、、、。 オークションで見つけたピストンセット、気になってるんですが、 コレって妥当なお値段なんでしょ…

4月18日(水)

久しぶりの仕事で今日はバタバタでした、、、。 気を引き締めて、明日からまたがんばりますぅ。 本日の距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

4月17日(火)

土曜日から家族サービスで4日間東京へ行ってました。 家族サービスで東京って、、、。 お判りですよね。 本日の距離:33777km (いつ走れるの、、、。)

20年目の、、、

20年目にして発生したエンジンの異音。 カラン、カラン、と連続した音ではなく、ときどき響いてくる。 エンジンの回転自体はとてもスムーズで、ぐずったりかぶったりもしないのだが、 やはりこの音は尋常ではない。しばらく入院することにした。 以前、好…

4月13日(金)

今日から手元にエスはいません。 一山越えた実家のガレージに「入院」してます。 エンジンオーバーホール計画は着々と進行中(でもない、、、。) 今日は風が強くて、ペダルもスローダウン。 あまり気持ちの良い風ではなかったですね。 本日の距離:3377…

Drive My Car のはず、、、。

以前から懸念のあった「所有者移転登録」 今日、貴重な休みをもらって済ませてきました。 で、新しいナンバーは?(管轄が変わりましたので) 希望ナンバーです。800も良かったのですが、そこはへそ曲がりな私のこと、 やっぱり4桁揃っていたほうが好み…

4月12日(木)

本日、やっとエスの名義変更が叶いました。 一つ二つ悶着もありましたが、1時間ほどで新しいナンバーを着けることができました。 20年間もほったらかしにしていた罰なんでしょうか、良い勉強になりました。 永らく所有者でいてくれた気気鵝△△蠅とうござい…

4月11日(水)

今日も順調に仕事を終えました。 この、順調に、普通に、が大事なんでしょう、きっと。 明日は、こないだの名義変更の続きに行ってきます。 今度は完璧です。(たぶん)、、、。 本日の距離:33748km (また暫く伸びません、、、。)

4月10日(火)

今日は息子のお迎えが無いので、マイマスィーンで通勤です。 やっぱり6段変速はいい!前後サスだってあるもんね! 本日の距離:33748km (また暫く伸びません、、、。)

4月9日(月)

自転車通勤の私に、息子のお迎えの指示が、、、。 息子(4歳)を後ろに乗せて、あの坂はつらかった、、、。 早くエスを治そうと、気持ちも新たに、、、。 本日の距離:33748km (また暫く伸びません、、、。)

4月8日(日)

今日はポカポカ陽気でしたね。 朝一で息子の散髪と、午後からは選挙の投票とお買い物で1日過ぎてしまいました。 エスのことは?まぁ、あせっても仕方が無いので、のんびり行きます。 本日の距離:33748km (また暫く伸びません、、、。)

モッタイナイ

エスに乗れない、触れないので、エスの記事が書けませんが、、、。 偶然見かけました。おもわず、「もったいない」 完全な雨ざらしですね、しかも2段重ねで。 これから手を入れるんでしょうか、フレームは無いみたいだし。 それにしてもこの保管方法はあま…

4月7日(土)

今日は、午後から雨になりましたのでカミさんに迎えに来てもらいました。 夕食はちょっと贅沢に外食を、、、。 たまには良いでしょう。 エスの事を忘れる日があっても、、、。 本日の距離:33748km (また暫く伸びません、、、。)

4月6日(金)

今日は仕事が忙しかったなぁ。 まぁ、こんな日もあるか。 最近、なかなか思うように事が運ばなくて、悶々としてしまいますが、 隣のMさんも、誰も彼も同じなのでしょう。 彼も人なり、我も人なり、、、。 本日の距離:33748km (また暫く伸びません…

4月5日(木)

朝晩はまだまだ寒い! なんか書く事がなくなってきた、、、。 自転車通勤のせいか、お尻が痛いこのごろ、、、。 本日の距離:33748km (また暫く伸びません、、、。)

気になるお宅のその後

今日、久しぶりに通った例の「気になるお宅」。 前まではCRレーサー(たぶん)が鎮座していたのだが、 別のレーサーに替わっていた。 写りが悪くて良く解らないが、トライアンフのエンジンのようだ。 フュエルタンクはアルミのようで、かなり気合の入った…

4月4日(水)

今日もまた寒いなぁ、と思っていたら霙まじりの雨が降りましたね。 幸い、行き帰りの時間帯には止んでましたが、まだもう少し三寒四温が続きそうですね。 こんな日はエスを引っ張り出さなくて良かったなと、、、。 本日の距離:33748km (また暫く伸…

4月3日(火)

ウヒャ~、今日はまた風が強くて寒かったですね。 今日はペダルが重かった、、、。 また近いうちに平日の休みをとらないといけないので、 スケジュール調整、思案中です。 本日の距離:33748km (また暫く伸びません、、、。)

4月2日(月)

朝から行ってきました、陸運局へ。 エンジンのほうは相変わらずカラカラ云いますので、とりあえず4000RPMまでに抑えて、、、。 さっさと手続きして、名義&ナンバー変更っと、、、。のはずが、 が~~ん!書類の不備が発覚!!!トホホ、、、。 それ…