2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグと水漏れ

ここのところ、エスのボンネットを開けることが少なくなってきている。 それだけクルマの方も調子がよいと言えるのだが、流石にプラグのことが気になってきた。 私のエスは「通勤仕様」高速巡航もするわけではないので、カーボンが溜まりがちになるのは当然…

はじめての、、、

息子は現在3歳と10ヶ月。今日はじめて散髪をした。 はじめてと言っても「散髪屋さん」へ行ったのが、である。 今までは、散髪屋へ入るなり、ぎゃーぎゃーと泣き喚いていたので、仕方なく我が家のお風呂で 「シロウトカット」していたのだ。 あまりにも伸…

なつかしい 「オレンジ色のニクイやつ」

先日、お世話になっている業者の方が会社に来られ、「買っちまいました」と、見せてくれたこれ。 「おおっ!!!」なつかしい「カローラレビン」だ。 私がハタチくらいの頃、先輩がこれの青いのに乗ってたんだよなぁ。 ゴールドのホイールは、「ランボルギー…

磨けば光る?

以前、エス日記にも書いたはみ出たタイヤ。 忙しさに追われてそのままになっているのだが、やはり危険でもあるし、だいいち不格好なので、元の 「パラマウント商会」のホイールに戻そうと思っている。 そこで、どうせならと、タイヤを抜いてあるうちに磨こう…

V ぢゃなくて B だろっ!

今日の仕事は外回り。仕事を終えて帰り道、信号待ちでふと、目に留まった看板。 最近よく見かけるリサイクルショップだ。「高価買い取り中」 「何々アコースティックギター?、ギヴソン、、、」って、これじゃあ「GIVSON」になっちゃうよ、、、「GI…

祝 HP開設

先日、私の参加しているカークラブの長の方より連絡があり、 我がクラブのホームページを開設したとの事。さっそく覗いてみた。 まだまだ間もないので、記事も少ないが、これからどんどん充実してゆくだろう。 私も微力ながらお手伝いしたい。さっそく書き込…