2005-01-01から1年間の記事一覧

スポーツカー

はやくも三日坊主の翳りが見えてきた。これではいかんいかん 「ホンダですか?」 「そう、ホンダの800。」 VO、VO、VO、、、すっかり日も暮れて、暗闇の中からおずおずと出てきたそれは、少し頼りなげに見えた。はじめて見るホンダS800。 聞けば…

ホンダ?

「どうやった?」 ショップで僕の帰りを待っていた友人に聞かれ、「うん、ちょっとな、、、」こう答えるのが精一杯でした。その友人は、やはりストックのスカイラインGT-R 44年式に目星をつけているようでした。 人間とは勝手なものです。あれほど憧れ…

憧れだけでは、、、

「ヨタハチ、ありますよ。」 長い?旅の終わりを告げるようなやさしい電話の声に心は弾む。そのショップは僕等の行動半径内でした。 国道沿いの背の高い植栽に隠れるようにその店はありました。バックヤード風、気難しそうなメカニック、そして居並ぶ魅力的…

ヨタハチ?

タイトルに、20年目の~とありますが、いかんせん筆不精なもので、続くのか心配。そこで20年前からの軌跡を思いつくままに綴りたいと思います。これならしばらくはいけそう??? 1985年12月、それまで当時の新型車を何台か乗り継いできた僕は、1…

ブログなるものを、、、

最近流行っているらしいブログ。まだまだ良く分かっていないが、とりあえず始めてみました。はじめるは安し、つづけるは難し、、、