2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

S500

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f105254383 すごいなぁ、S500か。 25年前、車屋さんで初めてエスを見たのがレストア途中のS500で、そのときはS500なんて知らなくて、 そのクルマがS500とは知らずにS500を観てたんだなぁ、…

こないだの土曜日-

は、あまり時間が取れなくて、ガレージに着いたのが18:00頃でした。 「今日はやめとこかな」とも思ったんですが、行って良かった。 ガレージ内はこのところの雨、そして結露で水浸し、、、。 手の届くところは雑巾で吸い取り、除湿機もフル稼働。毎年の…

つづき

またまた写真もないんですが、先週の土曜日もちょっとだけ触りに行ってきました。 「今日のメニューはシリンダーブロックで」 未だ例の「ゲタ」を抜くかどうか迷っているんですが、リリースボルト(って言うんでしょうか?)の穴が錆で塞がっていたり、抜かな…

着々と進んでいる、、、のか?

先日、土曜日にミッションとバルブを8本、きれいにしてあげました。 夕方頃からしか作業ができないので、写真による記録もままならず、気の利いた写真もありません。 以前(かなり)の写真を見返してみると、まぁ~きったないエンジンやったんやねぇ~。 パ…