雨あがり

イメージ 1

このところ、天気のぐずつく日が続いている。

私は天気の良し悪しに関係なく、通勤に、送り迎えにとエスを走らせている。

エスを大切にされている方には叱られそうだが、こんな使い方でもしないと、年1回乗るかどうかのペースになってしまう。実際、5年ほどそんな状態の時があった。クルマも道具も、使っても置いていても同じように傷む。

そんなわけで、エスを濡らしたあとは、必ず30分以内に拭いてやるのだ。

最近は息子も面白がって手伝ってくれたりするので、少し助かっている。

で、濡れてしまったタオルをどうするか。室内に置いておいても乾かないし、余計に湿ったりする。

自然とこうなってしまった。

エスを大切にされている方には叱られそうだが、ピッタリなのである。2枚は優に干せる。

ナンバープレートがすっぽり隠れてしまうので、なんだかラ○○○ルの駐車場のようだ。