ぼちぼちいこか

イメージ 1

♪今日は朝から雨 いやな天気やけど 
               もう ぼちぼち 出かける時間♪

♪いつものように この道を通って 
               さあ 君を 送っていこう♪

毎朝、息子を保育園まで送っている。

会社へ行く道の途中にあるので、いつの間にか日課のようになってしまった。

もちろん今日のような雨の日もバンバン乗って出かける。あまり雨には濡らしたくないのだが、乗れるだけでも良しとしないと。

息子が喜んでエスに乗ってくれるのがせめてもの救いか?家内にも言い訳の立つというものだ。

エスはこれでも園児たちには人気だったりする。なんとなく「僕んちのクルマとは違う」のが解るのか、

「アーッ!ヘンなクルマ!」とか「ちっちゃー!」とか歓声(罵声か)が上がったりする。

♪ふふーん 乗りたいくせにー♪

などと言ってやるのだ。(心の中で)

良い年をした男が園児とのこんな風景、微笑ましいのだかなんだか。

お互い、男の子だもんな。