2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Long And ・・・

某オークションでエスのエンジンパーツが出品されていますが、 最近、近い将来私の入用になるものが多く出ているよう思いますねぇ。 ええい、買うたろか。と金額を入力しそうになるんですが、 我がエス、未だエンジンを開けてもいないので、 果たして本当に…

ドラリオン

今日は家族みんなで「ドラリオン」を観にいってきました。 数日前までは聞いたことも無いような名前だったんですが、 鈍感なのは私だけだったようで、、、。 サーカスのような、雑技団のような。 どちらにしても私にとっては初めて観るものです。 いやー、す…

Wir lieben HONDA!

イヌ、じゃなくてエヌです。(イメージね) 10年ほど前、乗ってたことがあります。懐かしいなぁ。 思いのほかトルクもあって、シフトレバーをガチャガチャ。 エスにも劣らぬ楽しいクルマでした。 3メートル幅のガレージにエスと並べて入れてました。 (窓…

Wir lieben HONDA!

いいですねぇ、クーペ。 はじめはクーペよりオープンのほうが好きだったんですが。 「玄人になるとクーペの良さが解る」と言われますが、 私も少しは玄人の仲間入りできたんでしょうか? フワリとしたルーフのカーブがいいです。 デザインの妙もさることなが…

Wir lieben HONDA!

こんどはブルーです。 あまりこういう色、珍しいですね。 十人十色、というか十台十色です。 ホイールもかなりワイド、ハミダシています。 私自身、ブルーは好きな色ですが、エスをこの色にする勇気はないです。 オリジナルに拘らない、潔さが良いです。 気…

Wir lieben HONDA!

いいですねぇ、この赤。 グリーンとのコントラストが。目の覚めるようです。 グッドコンディション。 幌は見たところ、ビニールじゃなくてキャンバスのようです。 ホイールも14インチか、15インチにも見えますね。 こんな気持ちの良いところでミーティン…

Wir lieben HONDA!

海外にいるエスたちです。 写真もキレイなので、紹介してみます。 ホンダ車のミーティングなんでしょう、勢ぞろいです。 パーツ供給もままならないはずなのに、このコンディション。 脱帽ものですね。 クーペ、やっぱりいいなぁ、、、。 みんな左ハンドルで…

再販パーツ

チェーンテンショナーの続き。 「背に腹は変えられぬ」 と書きましたが、やはり再販ものです。 よーく比較してみると、、、。 なにやら錆止めみたいなものが塗られているんですが、 オリジナル(たぶん)と較べると繊細な感じがありませんね。 アルミの地肌…

ゴムです

チェーンテンショナーの続きです。 今回のトラブル、砕けたローラーなんですが。 粉々になったプラスチック、だと思っていたんですが。 新品を見ると。 ゴムです。 なんか嬉しい。 弾力が頼もしい感じです。 永年オイルと熱に晒されて硬化したんでしょうね。…

セニハラハカエラレヌ

先日、オークションで手に入れました。 カムチェーンテンショナー・アッシー。 砕けてしまったローラーだけ交換できないかなと思案中でしたが、 なんと!「渡りに船」新品が出品されてました。 お値段はと言うと、ちょっとムリしましたけど、相場なんでしょ…

ボクの指定席だゾ

ネタは無いけど、ボチボチアップします。 2年ほど前のことなんですが。 初めて幌をたたんで息子をエスに乗せてあげました。 景色がよく見えるようにと、ジュニアシートの上です。 エスにフルバケットって、ミスマッチな感じが愉快ですね。 彼はもうゴキゲン…

10月1日(月)

今日から10月、いきなり涼しく、寒いくらいになりました。 って、まだ朝晩のことですけどね。 9月は暑かったなぁ、、、。でもなんかあっという間に過ぎていったような感じがします。 涼しくなったらエスの作業も進むかな、、、。 時間の許し次第ですね。 …