SUZUKA

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

久々の更新。

少し前の話だが、平日に休みをとって、家族サービスの旅行へ出かけた。

比較的近場で、子供もクルマ好きの私も、家内もゆっくりできる所ということで、自然と行き先はスズカになった。

平日なので、遊園地はガラガラ、行列に並ぶこともなく、全行程制覇、子供は大満足の様子だった。

観覧車からはレーシングコースが見渡せるので、ここぞとばかりにカメラを取り出す。こんな風景、なかなか見られるもんじゃないでしょう。シケインからストレートまで一望できる。あいにくこの日は走行の無い日だったようだ。

園内のショップ前に置かれたF-1。こんなので1度コースを走ってみたいもんだ。座ってみるだけでも満足するかも。このF-1、雨の日は雨ざらしなのかな。ちょっと心配してみたり。

ホテルの中庭にあるチャペル前にて。このNSX、結婚式用で助手席がない。タルガトップをはずすと、手すりと背もたれが立ち上がり、そこに花嫁さんが立ってパレードできるのだ。新郎は運転席なのだが、シートが低く、あまり目立たないので少しかわいそうな感じだ。

平日なので、ちょっと後ろめたい気もしたが、久しぶりにのんびりできた2日間だった。

年に1度くらいは良いかな。