苦っっ!!!

イメージ 1

イメージ 2

本当に久しぶりにビールを飲んだ。

思い返せば1年半、いやもう2年程にはなるか、それまでは晩酌に缶ビール(発泡酒)1本欠かさず飲んでいたものだが、空き缶をまとめて処分するのが面倒になり、ふと思い立って氷水に変えてみたところ、それはそれで結構いけたので、それ以来ずーっと水である。

もっとも、これも本当にたまにある飲み会や、行事に参加したときは、少しは戴くのであるが、公私共に自動車を移動の手段としている私にとっては、あまり箍を外すことが出来ない。

そんなせいもあってか、意外とあっさり辞められた?事に少し驚いているような感じもある。

そんな私の毎日に、少し気を使ってくれたのか、先日家内が子供を連れてレジャーに行ったお土産にと、地ビールなるものを買ってきてくれた。

どこへ行ったかというと、大阪の南部にある「ハーベストの丘」詳細は→http://www.farm.or.jp/

久しぶりに見る?ビール(発泡酒ではない)しかもビンだ。

水でもいける体になってしまっているはずなのに、やはり在ると飲みたくなる。早速晩酌を。

苦っ!!!

思わず出た一言がこれだった。アルコール分は低いのだが、何か「濃い」のである。なんだかホップのDNAを感じるような味だ。

またビール癖がつきそうな気もしたが、その心配は無さそう、かな?

あとの2本は何か特別な日にとっておこうと、ふと思ったそんな味わいのビールだった。