水まわり

カムシャフト(カムホルダ)がなかなか外れてくれないので、次へ行きます。

インテークマニフォールドを外しにかかります。

イメージ 1

無理やり引き抜くと割れてしまうと聴きましたので、まっすぐ、少しずつ。

スタッドはやはり錆びついてますね。

この位置までけっこうスムーズに抜けたので、もういけそうだ。

イメージ 2

抜けました。思ったよりスムーズに。シリンダーヘッドもこんな感じでいけますように、、、。

水垢。ですか、黄色い泥みたいな。キレイなほうなんでしょうか。

イメージ 3

イメージ 4

よく見ると、水垢の溜まっているところもあります。

幸い、オイルの混じった感じではないのでひと安心。

サンドブラスト、揃えようかなぁ、、、。