ミッションはそのままに、、、。
続いて、ミッションへ行きます。
ミッションは問題なく使えてましたので、今回は掃除のみの予定です。
そんなに酷いオイル漏れもないようだ。
マウントがかなり草臥れているので、(と言うか、捩れてます)交換ですね。
レリーズアームブーツはまだ使えそうですが、少し破れてました。補修予定。
小さい頃、プラモデルで作ったF-1のミッションみたい。リブがカッコいいですね。
ミッションケースからもオイル滲みはない様。
もしかしたら、1度も開けてないのかもしれませんね。
画像の真ん中のボルト。ここだけが違っていました。
他はスタッドなんですが、貫通のボルトナットで締結。しかもブカブカ。
スタッドが入るネジも切られてない。謎だ、、、。
って、パーツリスト見たら、ここだけボルトナットで正解でした。
でもやっぱり謎ですね。
で、すんなり抜けてくれたミッション。
予想通り、ベルハウジング(って言うのかな)の中はドロドロです。
オイル汚れにしてはチョット違うような、本当の「黒」です。
レリーズアームを外してみて、ミッションのオイルシールもチェックしてみます。
「漏れてませんように、、、。」
レリーズベアリングも使えそうなんですが、この際なんで交換ですね。
シャフトのスプラインは所謂「密」のタイプです。
エンジンは載せ換えてあると思うんですが、もしかしたらミッションはオリジナルか?
エンジンに較べて、ミッションは意外と軽いんですね。20キロぐらいでしょうか、
地べたから持ち上げることができましたから。
エンジン「大」オーバーホール進行中。
つづく