はじめての、、、

息子は現在3歳と10ヶ月。今日はじめて散髪をした。

はじめてと言っても「散髪屋さん」へ行ったのが、である。

今までは、散髪屋へ入るなり、ぎゃーぎゃーと泣き喚いていたので、仕方なく我が家のお風呂で
「シロウトカット」していたのだ。

あまりにも伸びてしまった髪の毛を見かねて、親のほうが決意。また泣くんじゃないかとハラハラしながら、
「泣かんとできたらお菓子買ってやる」と、交換条件をつけて散髪屋へ乗り込んだ。

結果は「拍子抜け」何が彼をそうさせたのか、終始ニコニコ。「おとなしい子やね」評判も上々。

記念にと、少し遅れたが節句の写真を撮ってみた。
ガキ大将みたいに写っているが、実は甘えん坊のビビリなのだ。

心配事は1つ減ったわけだが、なにごとも「案ずるより生むが易し」ですな。

イメージ 1

もうちょっとたくましくなれよ。