V ぢゃなくて B だろっ!

イメージ 1

今日の仕事は外回り。仕事を終えて帰り道、信号待ちでふと、目に留まった看板。

最近よく見かけるリサイクルショップだ。「高価買い取り中」

「何々アコースティックギター?、ギヴソン、、、」って、これじゃあ「GIVSON」になっちゃうよ、、、「GIBSON」なんだから、ギブソンって書かなきゃぁ。

で、エレキ(死語)のほうはちゃんと「ギブソン」になってる。なんかちぐはぐな看板だ。

もしかしたら、いたずら書きかな?「ブ」に手を加えれば「ヴ」にできるし。

って、いろいろと考えていたら、後ろからクラクションを鳴らされてしまった。

まったく、大阪人はイラチで困る。私もそうだが。

さっきの「etc...」も、「エトセトラ」って読める人、何人ぐらいなんだろか?

「イーティーシー」って読む人多いんじゃないか?

なんて考えながら運転するのは危ないので、みなさんも気をつけてください。