参観日

今日は、娘(小学校3年生)の授業参観でした。

運良く休みがとれたので、私(父)もいそいそと「出席」です。

私の母校ではありませんが、いや~、公立なんでどこか似ている、「なつかし~」

久しぶりに見た教室は意外と小さく見えました。

授業は「国語」漢字です。

今日の漢字は、


みんなで「遊」のつく言葉を出し合います。

「ゆうえんち」とか、「おすなあそび」とか、「かいゆうかん」(大阪なんで)

いろいろ飛び交います。元気ですねぇ。

幸い、と言うか、、、

ひあそびぃ

とか、

おんなあそびぃ

とか、

ク●ヨンしん、、、見たいな子供はいませんでしたが、

後で見ていた親御さんたちは、けっこう胸の中でつぶやいてたりして、、、。私だけか。

あっ、携帯電話でパチパチと親ばかのバカみたいなことはしてませんので、画像は無しです。