やっぱりコレ!かな、、、。

漸く重い腰を上げてっと、、、。

と言うのもいろいろと問題のあったアルミホイールを元に戻すことにした。

どんな問題が?は、以下の記事を参照いただきたい。


JWLマーク入りで車検対応のはずが、オフセットの関係でハミダシてしまうのだ。

オフセットはなんとマイナス14mm!!いったい誰がオーダーしたんだろか?

で、購入時に付いてきた「パラマウント商会」のホイールに戻すことに、、、。

イメージ 1

やっぱり個人的にいちばん馴染みのあるデザインだ。20年も見慣れてきたんだから、、、。

イメージ 2

このホイール、当時はけっこう売れたと聞いているのだが、

今までにH氏所有の600が履いているのしか見たことが無い。以下参照


(別冊CGホンダスポーツの84ページにも載っていますね。)

イメージ 3

前はキャリパー、後はアルフィンが見えて軽快な印象でしょ?(実はけっこう重いんです。)

このホイールもいろいろと問題がある。

●車検に通らない。(競技用?)

●ホイールナットのテーパー部がアルミのままなので、次第に捲れてくる。

●仕上げが悪い。

●チューブレス不可。(タイヤチューブが要るんです。)

●精度が悪い。(バランスをとりにくい。)

問題も多いが、アルミホイール過渡期のホイール。これはこれで、、、オッケイ。

RSCレプリカとか、TCも良いんだけどなぁ、、、。