おでん

今日は平日休みの日。

午前中は自分の用事であちこちへ。

ちょうど昼頃帰ってきて、昼ごはんをと思ったが、今朝妻に、

「今晩おでんやから、ゆで卵剥いて入れといて」思い出した。

ゆであがってさめている卵が6個。コンコン、、、。

むっ、むむむ、、、。かっからが、、、。

殻と一緒に、薄皮と一緒に、白身がめくれて、、、。

グサグサになってしまった、、、。6個とも。

「えーい!やりなおしじゃ!」

グツグツ、、、今度は熱いうちにコンコン、アチチ、、、。

パリパリ、まずまずうまく剥けた。

で、グサグサの6個は???

捨てるのはもったいないし、ちょうど腹もへっていたので塩をかけて、、、。

完食。

夕食にもおでんの卵1個食べたので、今日は卵7個食べました。

2~3日はコレステロールめっちゃ上がるやろな~ (自爆)