治った。 かな?

1年ももたずに再発したクラッチマスターのオイル漏れ。
エスを通勤に毎日走らせているので、早く治さないと、と思いながら忙しさに追われてついほったらかしに。
通勤も朝は良いのだが、夕方のラッシュ時にはハラハラしながら、

「こうしている間にも、どんどんクラッチオイルが漏れ出して、いきなり切れなくなったりして、、、」

と、気が気でなかったりする。

で、日曜日に少しだけ空いた時間にバラしてみた。

「うーん、わからん、、、」
別にこれと言った異常も無くて、ゴミも噛んでいないし、、、
強いて言えば、ロッドの先っちょに付いているゴムのリングに段つきがあるくらい。
何もせずに組んでしまうのもなんなので、このリングを裏返してみた。
少し手馴れた感じでシコシコとエア抜きも終えて、「ちょっと様子を見るかな、、、。」

イメージ 1

治った。 かな?

イメージ 2

今回、毎日のチェックに備えてダストカバーを付けずに組んでみた。掃除もし易くなるかも。

イメージ 3

これは、前回バラした時の写真ですが、ピストンにスパイラルが切ってありますね。
こういう形って、マニュアル見ても載ってないんですが、なんか意味があるんでしょうか?
詳しい方、コメントいただければ幸いです。