気になる オ ミ セ

9月に入って大阪もやっと過ごしやすくなった。

街の空気が少しずつ入れ替わってきているようだ。

私自身、肌で感じているのだが、エスもまた同じように感じているらしい。それは、

水温計の針を見れば一目瞭然なのだ。

イメージ 3

とりあえず、この辺りで安定してくれると、精神衛生上問題なく走らせることができる。

今のところ、エスの調子も良く、通勤に使用しているだけなので、ブログ更新のペースも落ちてきた。

(私の文才の無さは棚に上げておこう。)

通勤途中、いつも前を通る「気になるお店」。ADO15、所謂「ミニクーパー」だ。

イメージ 1

イメージ 2

奥のほうには、フィアットや、アルファなんかも見えるが、ミニがメインのような店だ。

ウッド張りの壁がとてもよい雰囲気なのだが、私がエスで前を通ってもチラリとも見ないメカニック

が少し癪に障る。(関係ないか)

ミニのことはあまり詳しくないので、いつも素通りしているのだが、店の奥で頑固そうなオヤジが

エンジンなんか組んでいたら面白そうだなぁと思いつつ通り過ぎる。

古今東西、老若男女、広く浅く、狭く深くも受け入れるミニも大した存在だ。

あ~、その先のラーメン屋や、パチンコ屋なんかは気になるお店ではありません。