降り続く雨に

久しぶりの更新。

イメージ 1

「今日も雨かぁ、、、」
梅雨も後半、近年毎年の様に起こる集中豪雨。
全国各地での災害のニュースが続いているが、近畿地方、大阪も例外ではない。
私はこうして毎日通勤にエスを走らせているのだが、その途上にも、冠水してしまっているところがあった。

イメージ 2

さすがにそんなときは迂回するのだが、年を追うごとに水害やドカ雪、異常気象が増えている気がする。

私のエスだけかもしれないが、雨が降るとサイドウインドウとモールの間から入った水が、ドアの下から室内へと流れ込んでしまう。
去年、雨の中スズカへ行ったときは、金魚が飼えるくらい溜まってしまった。
何か対策をせねばと思いながら、私の悪い癖で、そのままだましだまし、、、
梅雨ももうすぐ明けそう。これ以上水害、災害が起こりませんように。と思いながら、ワイパーのスイッチをひねる。