レストア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

エスの話ではないが、以前より気になっていた、古いがまだまだ使えるパソコンのキーボードの掃除をやってみた。はじめはブロアーでシューシューやっていたのだが、あまりすっきりとしない。そこで意を決して分解することにした。

まず、完成予想図よろしく写真を撮る。これがないと後で取り返しのつかない状況になるので。

マイナスドライバーでパキパキとキーをこじて外していく。クルマもこんな感じで分解できたらなと、ふと思いながら。整然と並んだキーも、バラすとけっこうな数に見えるから不思議だ。

すべてバラしたあとは、お決まりの水洗い。洗濯ネットに放り込んでしばしジャブジャブ。フレームも皿洗いよろしくスポンジで。綿ぼこりがすごかった。

充分に乾かしたら、完成予想図とにらめっこしながらパチパチとキーを元の位置へ。なんかガンダムのようだ。(最近のプラモデルはみんなこんな風にはめ込みなんだよなぁ)

綿ぼこりも、手垢もとれてスッキリ気持ちの良い完成図。キーの並びも問題無い様で一安心だ。(とりあえず使うキーだけ)

エスもこんな風にジャブジャブ水洗いでレストアできたらいいんだけどなぁ。