衝動買い。

久々の更新。

1ヶ月以上もほったらかしにして、その間も訪問してくださった方に御礼申し上げます。

主役のエスの方はと言うと、年明けから「つまらない用事」(しごと)が増えまして、(言い訳です)

とんと進んでおりません。あとはクランクを抜くだけなんですが、、、。

え~、磨きはコツコツとやっておりますが。

で、エスのことを忘れたんじゃないですが、ヤケクソなんでしょうか、、、。

買っちゃいました。

イメージ 1


そんなに無理はしなかったつもりなんですが。もちろん「中古」です。

ボディのみで「イーマン」レンズは持っていましたのでそれが使えます。

デジタルカメラって、焦点距離が望遠側に振るんですね。1.6倍だそう。

だから、広角がチョット寂しくなりました。

カメラって、持ってるだけで嬉しくなりますね。特に1眼レフは。

あれやこれやと、もう10台ほどになってしまいました。←アホです。

でも、デジカメはホンマに便利!初期投資だけでフィルム代、現像代が要らないんですから。

何の躊躇も無くバシバシシャッターを切れるんですから。アマチュアにはホント助かります。

でも、使わなくなった銀塩カメラも手放せないんです。←アホです。

あっ、それともうひとつ。

イメージ 2

これはいただきものなんですが、モンキー、ゴリラ、ダックスのミニチュアです。

18個いただきました。ひとつ開けてみたらゴリラが出てきました。

あと17個あるので、フリークな方にお裾分けしようかなと。

今年のスズカに行けるようなら持っていこうかな。