いつもの日曜日

世間様のお正月気分もいよいよ今日で終わりでしょうか。

小学生の子供はせっせと宿題に励んでいます。(今頃遅い!と、私が言えるわけも無いですが)

今日はいつもの日曜日。買い物です。

ちょっと遠いですがショッピングセンターへ。

いつもの買い物と、バーゲン。(こちらの方が主だったような、、、。)

ウチの近くには神社があるので、正月中は大渋滞が起こるんですが、

今日は流石に落ち着いてました。

でも、それも束の間。今度は「えべっさん」です。

またまた大渋滞でしょう。

特に用も無い私等には迷惑な時期です。(ばちあたりか)

ま、平日の移動手段はバイシクルなので、影響はありませんが。

あっ、初詣や、七五三参りなんかに歩いていける場所に住んでて文句も言えませんね。