気になる中身、、、。

イメージ 2

次はウォーターポンプを外します。

イメージ 1

何処から見ても「キタナイ」ですね。サンドブラストしたいです、、、。

キャビネットはあるんですが、エアコンプレッサが無いので、「宝の持ち腐れ」状態です。

イメージ 3

裏はどうでしょうか。まずまず水漏れも無く張り付いていたようですね。

イメージ 4

エンジン側も状態は良いようだ。水路の詰まりも無いようで、ひとまず安心。

ここまで来ると好奇心は止まらない。

イメージ 5

割ってみました。ドキドキ、、、。

ポンプ本体のガスケットは、薄くて黒いゴムのようでしたが、こちらは紙のパッキンですね。

液体パッキンを塗ってありましたので、1度は分解されているんでしょう。

イメージ 6

インペラのアップ。600用と800用が在るらしいんですが、800用かなぁ。

ちょっと回りが渋いんですが、これも較べるものが無いので、、、。ゴリゴリ感は無いです。

イメージ 7

こちらはケース側。なにやらリューターっぽい跡が、、、。やっぱり何かあるんでしょうか。

と言うことで、日曜日の作業はここでタイムアップとなりました。

ウオーターポンプは、家で磨こうと持って帰ってきました。

なかなか時間を取れませんが、小物も少しずつ仕上げてゆきます。



エンジン「大」オーバーホール少しずつ進行中、、、。