気になる中身、、、。
次はウォーターポンプを外します。
何処から見ても「キタナイ」ですね。サンドブラストしたいです、、、。
キャビネットはあるんですが、エアコンプレッサが無いので、「宝の持ち腐れ」状態です。
裏はどうでしょうか。まずまず水漏れも無く張り付いていたようですね。
エンジン側も状態は良いようだ。水路の詰まりも無いようで、ひとまず安心。
ここまで来ると好奇心は止まらない。
割ってみました。ドキドキ、、、。
ポンプ本体のガスケットは、薄くて黒いゴムのようでしたが、こちらは紙のパッキンですね。
液体パッキンを塗ってありましたので、1度は分解されているんでしょう。
インペラのアップ。600用と800用が在るらしいんですが、800用かなぁ。
ちょっと回りが渋いんですが、これも較べるものが無いので、、、。ゴリゴリ感は無いです。
こちらはケース側。なにやらリューターっぽい跡が、、、。やっぱり何かあるんでしょうか。
と言うことで、日曜日の作業はここでタイムアップとなりました。
ウオーターポンプは、家で磨こうと持って帰ってきました。
なかなか時間を取れませんが、小物も少しずつ仕上げてゆきます。
エンジン「大」オーバーホール少しずつ進行中、、、。