もうひとつのSのこと

先日、ご紹介したもうひとつの「S]

所謂「家族のクルマ」なわけだが、私は日曜日くらいしか乗らない。

でも、ボディメンテナンス、つまり洗車は私の係りなのだ。

ほとんど2ヶ月ぶりの洗車。

永年エスと付き合っているせいもあり、ジャブジャブと水をかける洗車はしないのです。

濡らした雑巾でざっと泥汚れを流すように拭き、

右手に絞った雑巾、左手に乾いた雑巾で「ベストキッド」(この映画知ってます?沖縄仕様のエスが出てくるんですよ)よろしく拭き上げるのだ。

と、足回りに取り掛かろうとして、

イメージ 1

むむむ、、、。

イメージ 2

マジで???

イメージ 3

やっぱり、、、。

イメージ 4

えぐれてます。

ゴム部分を通り越してベルトまで見えてしまってます。

幸い、空気は抜けていないようだが、高速走行はちょっとやばいかなぁ、、、。

結局ディーラーで新しいタイヤを取り寄せてもらうことにした。

見積もりは?と言うと、「ツェーマンゲーセン」だそうな、、、。

高いのか安いのか。フェラーリみたいに目は飛び出ませんでしたが。

でも、命を乗せているものだもの、安いもんでしょう。