シロウトメンテナンスその⑩(最終)

購入当時から付いてきたホーン。

「ヘンな音だなぁ」と思いながら、あまり使わないのでずっとそのままになっていた。

イメージ 1

けっこうハデに目立ちますよね。

ホーンにはあまり拘りの無いほうなのですが、軽量化の意味もあり、交換することにしました。

イメージ 2

デーン!と、けっこうスペースをとっています。

イメージ 3

いきなり交換後の図。スッキリ。いかにも軽そうです。

某オクで、「ワゴンR新車外し」を手に入れました。

イメージ 4

前から見てもスッキリ。目立たなくなりました。

音はと言うと、前のボッシュが「ポワッ!」な感じでしたが、これは「ミッ!」

車体に見合った感じです。

イメージ 5

ホーンスイッチも換えました。70年代デッドストックのレバーです。(ちょっと細い)

イメージ 6

以前はこんなのが付いていたんですが、ノブがまん丸なので、押し難かったんですね。

このノブを平たくすればよりオリジナルな感じなのでしょうが、小細工はまたの機会に。

純正のホーンスイッチも手に入れたいアイテムですねぇ。

と言うわけで、うまい具合に大晦日にメンテ記事の最終を飾ることが出来ました。

来年はどうなることやら、このままだましだまし乗り続けるのか、

エンジンのOHに着手するのか?本当にスズカを走れるのか?

問題は山積してますが、1日でも、1メートルでも永く乗り続けてゆきたい。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。