虹を見たかい

10月7日。

今日は息子(4歳)の通う保育園の運動会だ。

が、前日の天気予報とはうって変わり、朝から天気が悪い。

中止かどうか微妙な天気の中、とりあえず出発。

到着すると、既に場所取りの行列が、、、

「こりゃぁいけるな。」

息子の通う保育園は、毎年近所にある小学校のグランドを借りて運動会を行っている。

そのグランドの半分くらいの小ぢんまりとしたスペースだが、その小ぢんまりさがちょうど良い感じなのだ。

さぁ、入場行進が始まった。がんばれよぉ、と思いながら、ふと振り返ると、まるで入場門のような虹がかかっていた。

イメージ 1

よしっ!ここからはまかせとけ。と、父さんはビデオ班に変身だ。

と言うわけでスチール写真は1枚も無い。

ちなみに息子が徒競走でいちばんになったのは言うまでもありません。