Five minutes per the day

久しぶりに更新をすると、入力方法がカンタン、便利になっていて良い感じですね。
最近、腕時計を替えました。以前まで使っていたヤツの電池が切れたためです。
なんか電池交換に出すのも億劫になって、昔に手に入れた古い時計を引っ張り出してきました。

イメージ 1

年式不明、(たぶん1960年代) お気に入りの手巻きウオッチです。
最近は腕時計を嵌める人がいなくなったと聞きますが、私なんかまだまだ左手首が寂しい、、、。
手に入れたのはもう20年も前かなぁ。そのときはかなり正確だったんですが、このごろは1日あたり5分進みます。
「午後のティータイムに腕時計のぜんまいを巻き、時刻を合わせて、、、。」
みたいに優雅には行きませんね、バタバタして気がついたら停まってた。

なんだかエスと似てる。

ちょっとだけ手をかけてやるときっちり動くんだ。