乗れた~

今日の出来事、じゃなくて少し前の話です。

息子なんですが、今年から小学校1年生でございまして、

「自転車くらい乗れななぁ」と、思うのは親父ばかりなんでしょうか、

当の本人は、あまり興味がなさそうで、、、。

なわけで、ほとんど強制的に、「じてんしゃのれんしゅう!」

「自転車に乗れないと、友達と遊びにも行かれヘンで」

「がんばるわ」と、ちょっとしぶしぶか、、、。

イメージ 1

がんばれ、がんばれ。「下見てたらあかんでぇ」「止まってるときに両足乗せたらあかんでぇ」

「右足でペダル踏んで、左で蹴るんやぁ」

イメージ 2

「もうちょい、こいでこいで、、、。」「下向くなぁ、前、前」

イメージ 3

半べそかきながら、それでも2時間ぐらいか、、、。けっこう乗れてきました。

でも、まだ左に曲がれません。止まるのも何かにぶつかって、、、。

もうチョット練習かな。

で、お父さんの新しい趣味も、、、。

イメージ 4

「一緒にサイクリングいこな~」